

ディズニーシー


日本、満喫してます。

でも暑いですね(笑)


戻ってきてから、毎日のように汗かいているので、ついにうりクンの背中にもあせもが・・・・

赤いボツボツが全体に広がって、何を塗っても治らなかったので
朝晩とシャワーで洗ってあげたら、だんだんよくなってきました。

健康と元気が取り柄なのに、さすがのあせもには痒くて参ったみたいです。
これからもまだまだ続く、この暑さ。
汗をかいたらシャワーを浴びて清潔にしてあげないとね。


さて。
日本には、チンタオにない楽しいスポットがいっぱいありますよ~
うりクンも大好きな、東京ディズニーリゾートに、今回はばぁばと弟も一緒に泊まりで行ってきました。
前回はランドを満喫したので、今回はディズニーシーを目標に。

スーツケースに

初日は、イクスピアリのレインフォレスト カフェでランチしてホテルへ。
このレストラン、店内がジャングルみたいになっていて、いたるところにゴリラやゾウ、サルなどが実物大で潜んでいるんです。

大きな水槽もキレイ~
レインフォレスト

テーブル席で

テーブルのすぐそばで熱帯魚が見られるとあって、うりクンも大喜び。
翌日はメインのディズニーシーだから、前日はレインフォレストカフェで軽くアドベンチャー気分を味わってもらいました^^


楽しみは小出しにしないとね。

でもね、このレストラン・・・
いちばん喜んでいたのは、ばぁばだったりして(笑)
大人も十分楽しめるアミューズメントレストランなのでした。


詳しくはコチラ↓
レインフォレスト カフェ


(続く)

明日から帰国

おふろみたいだー

最近、おとなしいな~とキッチンから覗いてみると、
この↑洗濯物用カゴの中で過ごしていることがあります。

ある時はお風呂代わりにして、この中でシャンプーしているし、ある時はつかっているし、本人は結構楽しんでいる様子。

そしてカーテンを開けると、霧も全くないキレイな空が広がっていて、ついシャッターを切ってしまいます。やっぱり夏はいいなー

海がキレイです


あっ。


うりクンが沈んでる・・・・



沈んじゃったよ、助けてよ。

あはは。
ちょっと写真のイタズラで遊んでみました。

こんなほのぼのとした時間もまた楽しい。




さてさて。
この一ヶ月バタバタしてました。

お茶摘みツアーに参加したり、新しく出来た市場で値切ってみたり、子連れでネイルに行ってみたり、ホテルでのワインティスティングで酔っ払ってみたり・・・・・・・・(笑)
今しかできないことをっ と思って、夏をたっぷり満喫しているつもりでも、まだまだ足りない気がする・・・・
チンタオに来てから、結構活動的になったみたい。それともこれが皆のいう「30代は20代より楽しいよ。」の意味なのかもしれない・・・・・・・・・・



話はさておき、我が家は明日から日本です。

最初は夫の実家の静岡へ、その後は私とうりクンだけ千葉の実家へ。
2週間くらいいる予定なので少しはのんびりできるといいなぁ。

日本のみなさん♪
遊んでくださ~い

回来了!!

上海に戻ってきました!

さぁ。

最終便で帰ってきたのに、疲れてるはずなのに、なぜか戻ってきた夜は興奮して
一気に荷物の片付け開始してしまった・・・
早く荷物を確認したくて。
日本から買ってきたもの、ニューカレドニアからのお土産などなど、2ヶ月も家を留守にしていたので
いろんなことが気になっちゃって。
やらなきゃいけないことがあると思うとなかなか寝付けないのでした・・・


そして、翌日。

溜まってた疲れをとりにマッサージへ。
終わったあとは、びっくりするほどカラダが軽くなってたりして。
やっぱりコレがあるから上海はいいのよねー
日本もいいけど、中国のマッサージの上手さと安さにはかなわない。捜し求めていた’神の手’も見つけちゃったもの


そして、マッサージの間、うりクンは・・・・・
なんと足裏マッサを受けるパパの横で、いい子に遊んでいたという!!

今までママが見えなくなると、すぐに呼びに来るほど甘えん坊だったのに!!
おかげでママは、1時間半も一人夢の中へ。

成長したねぇ(涙)
そうして、親離れしていくのねぇ。

寂しいような、うれしいような♪

でも今までを思うと、今は歩けるし、しゃべれるようになって、少し意思疎通ができるようになったから、やっぱりうれしいのでした☆

はいどうじょ。

「かえる!!」
かえるさんだねー
「はい、どうじょ。」
(笑)


はいどうじょーぉ
「はい、どうじょーーーー」
ぐりぐりぐり・・・・・・ぃ。


明日は何して遊ぼうか~



おしゃべり


「おはよっ!!」

「朝!」





朝、起きた瞬間から元気な声。



最近のうりクン、なんだか人間らしい言葉をポンポン発して、周りを驚かせています。





笑っちゃったのは、

毎日のいろんな冒険の中で、不思議な出来事に出会ったとき、



「あれれぇ?」

「えっとぉ?」

「なんだろぅ?」



とか、一人で悩んで発する言葉。




あー。うりクンも悩んでるのね。考えてるのねー。



そして母は、しばらく陰からその様子を観察してみる。




対象物に向かって、悩んだり、いじってみたりしながら、自分なりの答えが出たのか、周りに手伝ってもらいたいのか、キョロキョロし始め・・・・・

目が合う。



「ニヤッ」




あーーーー。見つかった。




もう少し一人で考えようよー

頭使ってみようよー




でもそれは、母のペースでの意見なのかな?

本人は、毎日マッハで生きてるものね。

一生懸命、いっぱい吸収して、




パパ待っててね。

もう結構しゃべれるようになりましたよ。


えっとぉ

ディズニーランドへ

先週は、中国の旧正月という日本でいう「お正月」の時期だったので、

パパが長めの連休をもらって帰国してくれました。

おかげさまで、この時とばかり我が家はイベント盛りだくさん!!



前々から行きたかったディズニーランドにも行けました。




ママ友から、「子供と一緒のディズニーランドって楽しいよー」と聞いていたので、期待はしていたんだけど、それ以上!!

うりクンも上海に居る時から、ディズニーの本やらDVDやら見ていたせいか、ほとんどのキャラクターとの面識もあって、実物大のキャラクターに興奮しっぱなしでした。



こんなに喜んでくれるなら、半年に一回は来たいくらい。

というよりも、ママもパパもみんなで楽しくって、あっというまの一日だったなー




あっ。

ちなみに、記念の大切な写真。



せっかくの興奮状態をお届けしたかったんだけど、

ニューカレドニアでカメラは壊して使えないわ、ビデオは充電不十分だわ、結局ディズニーランドで買った使い捨てカメラで撮ったので、今回はアップできず~><



そんな失敗もあったにせよ、終始楽しい気分でいられたディズニーランド

暖かくなったらまた行こう・・・・・・・





