

ママ時間

ママ時間・・・・・


とはいえ、嵐のように忙しい3月です。
ただ、年末から習っていた中国茶の試験が、昨日ようやく終わり、まずはひと段落。
ひとつ肩の荷が降りました。

最初は、ハーブティーやイングリッシュティーを習うような感覚で参加してみたものの、
実は内容は、
「中国茶のお作法と、種類や特徴のお勉強」みたいな・・・・

それを中国語で習うもんだから、ほんとにキツイ!!
中国語が堪能でないのでなおさら。毎回の授業でひぃひぃ言ってましたょ。


うりクンもおてまえ
うりクンもおてまえ。


それが、ようやく昨日筆記とお手前の試験が終わり。
今日は友人宅でのワインパーティ。
帰ってこれるか・・・・・・・・・


心配です(笑)


あともうひとつ、ヨガ以外に好きではまっていた習い事、’ポーセラーツ’。
先生が帰国されてしまうので、今月中にラストスパートで作品を仕上げました。

’ポーセラーツ’とは、

白磁のお皿やカップなどに、転写紙で模様を貼り付けて800度の釜で焼くと、世界にひとつの自分だけの作品が完成しちゃうというもの。

これが、はまっちゃってねー
やめられなくなっちゃうのょ。


シュガーポット&ミルクピッチャー

先生のアドバイスで、カントリー風から姫っぽさも増したシュガーポットとミルクピッチャー。

シュガーポット&ミルクピッチャー2
シュガーポット&ミルクピッチャー3
シュガーポット&ミルクピッチャー4
スプーンの柄も、自分の好きなようにデザイン画を貼り貼りして・・・・♪

ウフフ。

出来上がりを眺めて至福の時間。


まるーいシュガーポット、結構大きいんですよねー

しかも自分は、お茶、コーヒーにお砂糖入れないのにね(笑)

がんばってつくったからには、お客様に使っていただきますょ♪


こちらは、最初のトライアルレッスンの時つくったお皿。

青島と子供をイメージしてみた
うりクンと青島の海を思い浮かべてつくったウェルカムプレート。


なんだか青っぽい作品が多くない?


青島のおかげで青が好きになってきたみたい?


今出来上がりを待っているのは、フルーツ柄の前菜プレート。


かわいくできてるといいな~

コメント

ありがとう

すてきな記事にしてくださってありがとう♪
フルーツ柄の前菜セットもすてきに仕上がりそうですよ♡
待っていてね。

♪masuminさん

masuminさん!!
コメントありがとうございます☆
びっくりしました~&うれしいです^^

このシュガーポットのセット、masuminさんのアドバイスのおかげで
とってもステキに仕上がって、友達にも好評なんですよ♪
前菜セットも楽しみです。

帰国間近ですが、どうぞ無理なさらないように。。
日本でのブログも楽しみにしています!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
