スポンサーサイト


日本で

先週まで、2週間ほど日本に帰国してました。

中国は旧正月で、今年の元旦が2月14日。
それから1週間くらいはお正月モードです。
中国のお正月は、それはそれは派手なもので、クリスマスなんて盛り上がりじゃーありませんよ。
私たちは7日に、日本に逃避していたので、元旦の盛り上がりは見ていないけれど、一週間前くらいから花火やら爆竹やら、ありとあらゆる騒音?があちこちで発せられていました。


その騒音から逃れて、日本では、なんて平和な空気が流れているんだろう~
不景気のせいか?ちょっと穏やかすぎるんでない?と思えるほど。。
もしかして、中国慣れしてしまった・・・・・?わたし・・・・・??

それでも、滞在期間中は、いろんなお友達にも会え、おいしいものも食べ、毎度のことですが大満喫してまいりました♪
今回はわたくしめの誕生日もあり、熱海の温泉にも行かせてもらいました。
温泉の効果は、やっぱり絶大ですねぇ。
肌が生まれ変わったように、ぴちっぴちになりましたよ。久しぶりだったから尚更!
癖になりそうです・・


そして季節は梅の見ごろ。

梅祭り1
梅祭り2

梅祭り、

まだ咲き誇る・・とまではいかなかったけれど、
日本の梅を鑑賞しつつ、和心を堪能して熱海の春を楽しみました♪

日本らしい風景

お土産
お土産用の小鳥の笛も、買うと決まってないのに吹きまくり・・・汗
(お店の人に申し訳ないので)パパ、結局買うことに・・・・


帰り道ではお土産屋さんの前でイカの干物と遭遇し、、

イカ

はしゃぐはしゃぐ・・・・・・・・


そりゃそうだ。初めて見たんだものねぇ。


イカの干物2

干物すらキレイに見えるのは、やはり中国慣れしてしまったせい・・・?汗



駅前のお土産通りでも。

魚の置物に大興奮

興奮しすぎですからーァ




まともな写真も一枚載せましょうか。。

ポーズ

このごろ、カメラを向けるとポーズをとったり、ピースしてくれるようになりました。
時には「写真とって~」と要求してきたり。
会話も成り立ってきて、お願いや注意も聞いてくれるようになり、ようやく子育てがいちばん楽しい時期が到来したみたいです♪
あと一息はトイレトレーニングかなぁ。。








スポンサーサイト
コメント

No title

帰国してたんだねー 会いたかったけど
帰国時は忙しいもんね!
また 声かけてね~

ディズニーに行きたいです♪

♪ひろちゃん♪

今回は、2週間だけだったからあっという間だったよ。
出発前と、日本滞在中に体調崩したりしてて、バタバタしてましたー><
今度は一緒にどこかへ行けるといいね☆
ディズニーも暖かくなってからだと、もっと楽しいかもね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

