スポンサーサイト


ハロウィン

今、うりクンとママは日本にいます。

今週はずっと雨が続いていて、今日は台風18号が猛威を振るって大変だったけど、ようやく落ち着いてきました。
午後になって、風もおさまってきたころ、うりクンはおじいちゃんと公園にお散歩へ。
お昼寝もなくずっと遊んでいたので、6時半には寝てしまいました~
心配していた咳も治り、ますます元気いっぱいです。

ハロウィン1

さて、
先週は東京ディズニーランドでハロウィンを満喫してきました!
上海で仲良しだったMちゃん親子も一緒だったので、うりクンも大喜び☆
5ヶ月ぶりの再開だったのに、お友達のことは忘れていないみたいで、ランド到着前から当時のMちゃんのモノマネをしたりしていました(笑

そして、今月のディズニーランドはハロウィン一色でした。
この時期来るのは初めてだったから、とっても楽しみにしていたのです。

ハロウィン2

ハロウィンの装飾がされた館内は、それはそれは豪華で、あらゆるところに巨大かぼちゃがゴロゴロしてました。
ちょっと前までは、いつものディズニーランドだったのに、すっかりハロウィンカラーで染まっていました。
年中無休のために、模様替えの作業は夜中にやるんですって。


ハロウィンプー

スティッチ

チップ&デール

プーさんに、チップ&デール、さらにはスティッチのかぼちゃまで!!
いろんな工夫がいっぱいで見るだけでも楽しい♪

魔女
ハロウィンバージョンのパレードは、恐怖感もたっぷり。
怖キャラ好きのうりクンも、魔女が登場したときは釘付け。
あまりの大きさにちょっとビビったかな?


いやいやヴィランズ
怖がりながらも、パレードの音楽に合わせて一生懸命踊りました。
(写真は、イヤイヤ、ヴィランズ編)

今はまだ乗れるアトラクションも限られるけど、それでも大喜びの子供たち!!
DVDで見たキャラクターを実際見られるって言うのは、きっと相当にうれしいんですよねぇ。
親にとっても、大興奮してるのを見られるのが楽しみになってたりする。
前は何年に一度ペースだったディズニーも、今では2,3ヶ月に一度になってるしね^^;
やっぱりココは夢の国だなァ。






スポンサーサイト
コメント

実は私も・・・

日本に帰国中なんだね!?
ディズニーランドいつ行ったの?
実は私たちも5日行ってたんだぁ♪
ハロウィーン一色で可愛かったよね!
翔太もパレードに夢中だったよ!
今度一緒に行けたらいいねぇ~!

いいないいなー!!

神妙な顔で手を振るウリくん可愛い~!!
いいなーランド!しかもお友だちと一緒って楽しそう!
いつかハロウィンやクリスマス時期にランドに
行ってみたいな~。咳きが治って良かったね!

あー行きたかった!

うり、楽しそう?怖そう?けど本当に一日一日成長していくねー自分が衰えていくのを感じるとそのギャップは年齢差以上だね 不思議なのはそれが余り悪いとは思わないところかなー 子供は不思議ちゅあんですね!

♪YUKAちゃん♪

実は10月11日に青島に帰ってきたんだよぉ~
ランドには、9月末に行って来て、ハロウィン先取りしてきました(笑
YUKAちゃんたちも行ってたんだね!!
めいいっぱいハロウィン気分を楽しめるし、かわいくていいよね☆

翔ちゃんも「ヴィランズ~!!」やってきたの☆v-218
今度は一緒に行けるといいね♪

♪あきさん♪

たぶん、HPのダンスの動画で予習しなかったら、こわ~い!!って嫌がったかも(笑
いつものランドと違って、コワキャラが登場して迫力あるから、モゾコちゃんも行くときは予習して行ってね^^
クリスマスもいいね~♪
いつか一緒に行けるといいなぁ☆

♪じゃーたん♪

ね!
クリスマスは、どこでも盛り上がるけど、ディズニーのハロウィンの飾りつけは他では見られないくらい豪華だったし、何気にこのシーズン狙い目かもよ。
来年は一緒に行けると良いね~
仕事、がんばらないように(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

