スポンサーサイト


上野動物園


今日は、チンタオもよく晴れて暑かったー

先週末は霧がかっていたり、雨が降ったりですっきりしなかったけど、久々に朝から太陽がサンサンと照っていたので、お友達のおうちでボールプールに入ってきました。
午前中から水遊びして、ゴキゲン。ママもおしゃべりでゴキゲン。

そろそろ幼稚園に行く準備もしなくちゃね。寂しくなります。


さて、日本に帰国していた時のお話。
ディズニーシーのことを・・・と思ったんだけど、デジカメの?SDカードの調子が悪くて画像が取り込めず・・・・・・
気を取り直して、動物園へ行った時の話を。。


そう、うりクン、実は日本帰国中動物園へ行ったのは、今回で2回目。
いずれも、ママの元上司に連れていってもらいました!!

毎回、上野でランチした帰りに、

「動物園行くか?」

「いくっ!!ライオンみたいっ!ゾウさんのるっ!!」



っていうノリで(笑)

こんな予定外の行動、大好きです。

そしてHさん、毎度毎度、つきあっていただきありがとうございますm(_ _)m


今回も予想通りの興奮状態。
うりクン、本当に動物が大好きなんですよね。

まずはお決まりのパンダの前で

まずはお決まり「上野動物園名物フェイクパンダ」の前で。

コチラは↓冬に来た時。
冬に来た時は

4ヶ月しかたってないのに、成長したなぁ。。

フラミンゴも好き
前回気に入ったフラミンゴ。
ピンクの色が鮮やかでとってもキレイです。
上野動物園のフラミンゴは数もたくさんいるので、見ていて飽きません。

今回のHITはサイの親子
そして今回気に入ったのは、

サイの親子!!
そしてカバ!!
あの泳ぎとあのヌル~っとした外見に、たまらなく癒されてしまったのでした(笑)

両方ともなんとも不思議な生き物です。

モノレールもあるよ
モノレールに乗って

上野動物園は西園から東園まであり、敷地もかなり広~いので、園内をくまなく回れるようにモノレールが走っています。小さい子供と疲れた親にはちょうどいいですね!


最後に、記念すべきゾウに乗った写真を・・・・・・

ぞうにさわったね

と思ったんですが、
これも不具合の生じているSDカードに保存してあるので、
今回はHさんからいただいた画像にて。


ゾウの像に触ったね!!


動物園も子供の感性を豊かにするには最適な場所ですね!
次回は大恐竜展だー








スポンサーサイト
コメント

大きくなったね

ご無沙汰~♪日本満喫してるみたいだね!ほんと子どもは動物園が大好きだよね☆うちの子もばあちゃんと天王寺動物園に行ってから、ますます動物が好きになったみたい。それにしても久々に見たうり君の写真、大きくなったね~冬の写真と比べるとほんとよく分かる!子どもの成長は早いね。またブログ楽しみにしてるね☆

♪菊二朗さん♪

菊二朗さん、お久しぶりです☆
子供って本当に動物や魚が好きですよね!
いつ行っても大興奮で、そして私も知らなかった生物に出会えたりするので
最近では一緒になって喜んでます(笑

菊二朗さんの娘ちゃんたちも随分大きくなりましたね!!
リスさんやサイにも会えて、日本を満喫できたかな?
上海にも、2つの動物園があるので、ぜひ行ってみてくださいネ☆
日本のと違って、自然が多くて迫力ありますよv-218
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

