

手作りハロウィン


ただいま、ハロウィン工作中です。

明日は、うりクンの幼稚園でのハロウィンパーティ!!
そして、明後日うりクンは、マンションのお友達のおうちを回って、お菓子をもらいに行くので、ママも子供たちに配るお菓子の包みをこしらえ中。

ハロウィン工作

マーサスチュアート1

こちらは、今回参考にした愛読書♪
インテリアコーディネイトで、ステキなアイデアをたくさん教えてくれる、マーサスチュアートのハロウィン本。
子供のためだけじゃなく、大人も楽しめる飾りつけのヒントがたくさんあって、見ているだけでハロウィン気分でいっぱいになれます。

こんなインテリア。
魅力がいっぱい魅力がいっぱい2

いつか、うりクンは破壊しないようになったら参考にしたいな~ァ

ウサギとサルと・・・


かなりブログを更新してませんでした(汗

うりクンが幼稚園に行ってから、送り出した後、時間ができるからゆっくりしてられるだろうと思いきや、時間ができればできたで、忙しくなるものですね。
おかげで昔の夜型人間はどこへやら。。。
今ではすっかり朝からハツラツ人間です。


さて、今週は待ちに待ったハロウィン。
うりクンの幼稚園でも、金曜日はハロウィンの仮装をさせて登校させるようにとのこと。
みんなで他のクラスを回って、お菓子をもらって大騒ぎをするようです。

そして、その後はマンションの子供たちとハロウィンパーティ兼食事会、
週末も、仮装して他のマンションの友達のお宅を回って、お菓子とゲーム大会をする予定。
盛りだくさんのお菓子に、お化けの衣装に、うりクンも大喜びしそうな一週間です♪


最近では、幼稚園も4時までコースに切り替わり、
今まで以上に園生活を楽しんでいる様子。
帰りのバスから降りてくる表情が、なんとも楽しそうなこと!!
お友達と一緒にお昼寝して、おやつを食べて帰ってくるのがうれしいんでしょうね~


そして、このごろのお気に入りは、動物園☆
なんと青島の中山公園隣の動物園は、入場料が6,5元・・・!!(100円くらい。安っ・・・・汗)

そんな値段なので、エサも十分じゃないようで、動物たちも飢えている様子。
お客さんも遠慮なしに、エサ与えてます。
だから我が家も動物園に、果物やら、キャベツやら何かしら持っていきます(笑

そんなに安くなくてもいいから、その分動物たちにエサをやってくれ~と思ってしまうんですが。。


うりクンの餌やりも慣れてきました。

エサですよー
ウサギの中に紛れてます。ママたち放置状態。。

うさぎと戯れる

そして、興奮ついでに半ばワシ掴み状態で抱っこしてみる・・・
本人、大興奮!!
もう誰も止められない・・・・・・

さると戯れる

ついでにサルとも戯れてみる。
サルとの記念撮影で、5枚のショットを撮らせてくれ、10元。
慣れたものです。


そして、動物園もほぼ満喫し終わったころ、乗り物へと興味が移り、、、

かえるなんですけど?

日本じゃありえないくらい、不気味な乗り物を発見。


こんな気持ちの悪い乗り物に、無性に乗りたがるうり・・・・・・・・

本気で嫌なママ・・・・・・・・・

半ば面白半分で乗せてみたがるパパ・・・・・・・・・・


3分後、
二人はこの不気味な乗り物へ乗り込んでいった。

ぶきみなんですけど?

これね、
よく見ると、うりとパパ以外誰も乗ってないのですよ・・
しかも以外とスピードが出て、終わったころには気持ちが悪くなるパパ。
笑えない・・・




そう、最近のうりクンは、

「気持ち悪いもの食べた~い!」とか

「気持ち悪いもの見た~い!」とか言うんですけど。


どこでどう間違ったのかな。- -;




ハロウィン

今、うりクンとママは日本にいます。

今週はずっと雨が続いていて、今日は台風18号が猛威を振るって大変だったけど、ようやく落ち着いてきました。
午後になって、風もおさまってきたころ、うりクンはおじいちゃんと公園にお散歩へ。
お昼寝もなくずっと遊んでいたので、6時半には寝てしまいました~
心配していた咳も治り、ますます元気いっぱいです。

ハロウィン1

さて、
先週は東京ディズニーランドでハロウィンを満喫してきました!
上海で仲良しだったMちゃん親子も一緒だったので、うりクンも大喜び☆
5ヶ月ぶりの再開だったのに、お友達のことは忘れていないみたいで、ランド到着前から当時のMちゃんのモノマネをしたりしていました(笑

そして、今月のディズニーランドはハロウィン一色でした。
この時期来るのは初めてだったから、とっても楽しみにしていたのです。

ハロウィン2

ハロウィンの装飾がされた館内は、それはそれは豪華で、あらゆるところに巨大かぼちゃがゴロゴロしてました。
ちょっと前までは、いつものディズニーランドだったのに、すっかりハロウィンカラーで染まっていました。
年中無休のために、模様替えの作業は夜中にやるんですって。


ハロウィンプー

スティッチ

チップ&デール

プーさんに、チップ&デール、さらにはスティッチのかぼちゃまで!!
いろんな工夫がいっぱいで見るだけでも楽しい♪

魔女
ハロウィンバージョンのパレードは、恐怖感もたっぷり。
怖キャラ好きのうりクンも、魔女が登場したときは釘付け。
あまりの大きさにちょっとビビったかな?


いやいやヴィランズ
怖がりながらも、パレードの音楽に合わせて一生懸命踊りました。
(写真は、イヤイヤ、ヴィランズ編)

今はまだ乗れるアトラクションも限られるけど、それでも大喜びの子供たち!!
DVDで見たキャラクターを実際見られるって言うのは、きっと相当にうれしいんですよねぇ。
親にとっても、大興奮してるのを見られるのが楽しみになってたりする。
前は何年に一度ペースだったディズニーも、今では2,3ヶ月に一度になってるしね^^;
やっぱりココは夢の国だなァ。






