スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に遊ぼう!

上海に戻ってきてから、うりクンは、日本にいた時とは別の興奮を味わっています。


久々に会うリトミックやピジョンのお友達と会って、毎日が幼稚園のよう♪
おかげさまで、夕方6時頃までお昼寝しないで遊んでたり、粘ってみることもしょっちゅう。

昨日も、仲良しのお友達が遊びにきてくれて大喜びでした。
そして友達が帰った後も、まだ粘り?アイさん(お手伝いさん)とおままごとごっこをして、小うどんをちょっと食べて、枝豆をほうばりつつ・・・・・・・

6時に就寝しました。

これが、この日初めてのお昼寝であり、朝までコースになったけど・・・
よっぽど楽しかったんでしょう。

そんな仲良しのお友達
モゾコちゃんとの2ショット写真。

今日のレストランでの食事後の風景。

一緒にお絵かき

よく撮れてたので載せちゃいます。

ホノボノ。かわいい女の子。
モゾコちゃん。

初めての共同作業


今まで、友達の存在を気にかけなかったうりクンが、今日はモゾコちゃんの反応を観察してみたり、興味を持って一緒に遊ぼうとしていました。
だんだん、一緒に遊べるようになってきたのねー 

イスを取り合ってみたり、泣かせちゃったりしたけれど、
ちょっかいを出すってことは、もしや・・・・!?


ムフフ・・・・・♪
こんな息子の観察をするのは、なんだかとっても楽しいのでありました。

モゾコちゃん、懲りずにまた遊んでね!
スポンサーサイト

回来了!!

上海に戻ってきました!

さぁ。

最終便で帰ってきたのに、疲れてるはずなのに、なぜか戻ってきた夜は興奮して
一気に荷物の片付け開始してしまった・・・
早く荷物を確認したくて。
日本から買ってきたもの、ニューカレドニアからのお土産などなど、2ヶ月も家を留守にしていたので
いろんなことが気になっちゃって。
やらなきゃいけないことがあると思うとなかなか寝付けないのでした・・・


そして、翌日。

溜まってた疲れをとりにマッサージへ。
終わったあとは、びっくりするほどカラダが軽くなってたりして。
やっぱりコレがあるから上海はいいのよねー
日本もいいけど、中国のマッサージの上手さと安さにはかなわない。捜し求めていた’神の手’も見つけちゃったもの


そして、マッサージの間、うりクンは・・・・・
なんと足裏マッサを受けるパパの横で、いい子に遊んでいたという!!

今までママが見えなくなると、すぐに呼びに来るほど甘えん坊だったのに!!
おかげでママは、1時間半も一人夢の中へ。

成長したねぇ(涙)
そうして、親離れしていくのねぇ。

寂しいような、うれしいような♪

でも今までを思うと、今は歩けるし、しゃべれるようになって、少し意思疎通ができるようになったから、やっぱりうれしいのでした☆

はいどうじょ。

「かえる!!」
かえるさんだねー
「はい、どうじょ。」
(笑)


はいどうじょーぉ
「はい、どうじょーーーー」
ぐりぐりぐり・・・・・・ぃ。


明日は何して遊ぼうか~



ニューカレドニア ごはん

ニューカレドニア、ごはん編(笑)


今回の旅行は、パパの元上司がニューカレドニアに住んでいるので、滞在中は、いろんなスポットを紹介していただきました。
ダイビングに無人島、そしてカフェ&レストランまで

フランス語も堪能で、気質もフランス人っぽいI氏のおかげで、この旅行も思い切り満喫できました。そしてゴハンも、最初から最後までず~っとおいしいものをいただくことができて、大満足でした。


ニューカレドニアはフランス領なので、カフェでもフランスらしいメニューが並びます。ヨーロッパのおしゃれな雰囲気を堪能しながら、おいしいコーヒーや絞りたてフレッシュジュースが飲める♪(中国のフレッシュジュースは農薬が心配なのよね・・・・・)

それだけで、テンションも上がります。


カフェにて
カフェでも本格料理


ある夜のビストロでは・・・・
フォアグラ
フォアグラちゃん

天使のえび
ニューカレドニア産 ’天使のえび’

エスカルゴ
これぞフレンチ’エスカルゴ’



’天使のえび’は、ニューカレドニアで獲れる天然のなんともキレイな色をしたえび。透明でブルーのラインが入ってて、食べていいのか聞きたくなります。(鑑賞用かと思ったの。もちろん加熱すると赤くなるんだけどね・・・)

ぷりっぷりで甘~くて、海老好きのママにはたまりませんっ
メニューで見かける度にオーダーしてたしね(笑


写真を見ていたら、また食べたくなっちゃった。



おしゃべり


「おはよっ!!」

「朝!」





朝、起きた瞬間から元気な声。



最近のうりクン、なんだか人間らしい言葉をポンポン発して、周りを驚かせています。





笑っちゃったのは、

毎日のいろんな冒険の中で、不思議な出来事に出会ったとき、



「あれれぇ?」

「えっとぉ?」

「なんだろぅ?」



とか、一人で悩んで発する言葉。




あー。うりクンも悩んでるのね。考えてるのねー。



そして母は、しばらく陰からその様子を観察してみる。




対象物に向かって、悩んだり、いじってみたりしながら、自分なりの答えが出たのか、周りに手伝ってもらいたいのか、キョロキョロし始め・・・・・

目が合う。



「ニヤッ」




あーーーー。見つかった。




もう少し一人で考えようよー

頭使ってみようよー




でもそれは、母のペースでの意見なのかな?

本人は、毎日マッハで生きてるものね。

一生懸命、いっぱい吸収して、




パパ待っててね。

もう結構しゃべれるようになりましたよ。


えっとぉ

ディズニーランドへ

先週は、中国の旧正月という日本でいう「お正月」の時期だったので、

パパが長めの連休をもらって帰国してくれました。

おかげさまで、この時とばかり我が家はイベント盛りだくさん!!



前々から行きたかったディズニーランドにも行けました。




ママ友から、「子供と一緒のディズニーランドって楽しいよー」と聞いていたので、期待はしていたんだけど、それ以上!!

うりクンも上海に居る時から、ディズニーの本やらDVDやら見ていたせいか、ほとんどのキャラクターとの面識もあって、実物大のキャラクターに興奮しっぱなしでした。



こんなに喜んでくれるなら、半年に一回は来たいくらい。

というよりも、ママもパパもみんなで楽しくって、あっというまの一日だったなー




あっ。

ちなみに、記念の大切な写真。



せっかくの興奮状態をお届けしたかったんだけど、

ニューカレドニアでカメラは壊して使えないわ、ビデオは充電不十分だわ、結局ディズニーランドで買った使い捨てカメラで撮ったので、今回はアップできず~><



そんな失敗もあったにせよ、終始楽しい気分でいられたディズニーランド

暖かくなったらまた行こう・・・・・・・





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。