

ニューカレドニア ごはん

ニューカレドニア、ごはん編(笑)


今回の旅行は、パパの元上司がニューカレドニアに住んでいるので、滞在中は、いろんなスポットを紹介していただきました。
ダイビングに無人島、そしてカフェ&レストランまで

フランス語も堪能で、気質もフランス人っぽいI氏のおかげで、この旅行も思い切り満喫できました。そしてゴハンも、最初から最後までず~っとおいしいものをいただくことができて、大満足でした。


ニューカレドニアはフランス領なので、カフェでもフランスらしいメニューが並びます。ヨーロッパのおしゃれな雰囲気を堪能しながら、おいしいコーヒーや絞りたてフレッシュジュースが飲める♪(中国のフレッシュジュースは農薬が心配なのよね・・・・・)

それだけで、テンションも上がります。


カフェにて
カフェでも本格料理


ある夜のビストロでは・・・・
フォアグラ
フォアグラちゃん

天使のえび
ニューカレドニア産 ’天使のえび’

エスカルゴ
これぞフレンチ’エスカルゴ’



’天使のえび’は、ニューカレドニアで獲れる天然のなんともキレイな色をしたえび。透明でブルーのラインが入ってて、食べていいのか聞きたくなります。(鑑賞用かと思ったの。もちろん加熱すると赤くなるんだけどね・・・)

ぷりっぷりで甘~くて、海老好きのママにはたまりませんっ
メニューで見かける度にオーダーしてたしね(笑


写真を見ていたら、また食べたくなっちゃった。



