

サンシャインシティ

日本にいる間、普段は元気なうりクンが流行の胃腸炎になり、実は3日くらいダウンしてました。
前半予定を入れすぎてしまったせいもあり、環境の変化もあり、流行っているというものあり。。。

それなのに、ついつい出歩きすぎてしまったようです。
子供と一緒の時は、ゆとりを持ったスケジュールを立てないと・・
ちょっと反省・・・


ダウンする2日前、うりクンは池袋のサンシャインシティの水族館へ行っていました。
ここではしゃぎすぎたのかな?
だって、カメの水槽の前でこんなんなってましたケド。。


かめさん

「ママー。見て見てー。」


かめさん2

「かめさんだよ!!」

かめさん3
ぼく本物だケド

・・・・・・・・・(笑)


体で表現してくれてありがとう・・・・ね、
でもね、
室内とはいえ、汚いから・・・・・・・・汗



こういう場合、みなさんならなんて答えます?


「わぁ~すごいね~ かめさんだね!!」(満面の笑みで、さもすごいことをしたような風に、我が子を褒めたたえる)
or
「それはすごいね~、でも汚いから寝っころがっちゃだめよ!」(顔には笑みを浮かべながらも、ちょっとメッとした表情をする)



我が家の場合、このような状況の場合、ダントツ前半のような対応が多いため、こんなことを普通にする子に育ったのかもしれません・・・・
もちろんお外ではお尻ペンペンッ
はたいてやります。汗



まぁ、さておき、


サンシャインの水族館は、日本の水族館らしく、
気の利いた演出がチラホラ。

この日はバレンタインデーが近かったために、水槽の中にチョコレートやお菓子のおうちが飾ってあったり。

お菓子の水槽

はたまた、キッシンググラミーという、キスをするので有名な熱帯魚の水槽では、ハートが浮かんでいたり。
キッシングフィッシュ


さんご礁


熱帯魚&さんご礁

きれいな熱帯魚やさんご礁もたくさん。


恋する乙女にはたまりませんね?
デートで来ても楽しいんだろうなー♪


こんな小動物も、目を引きました。

ちんあなご
気持ち悪いんだか、かわいいんだか。ちんあなご


青いカエル

青いキレイなカエルさん。

エイ先生
うりクンの大好きなエイ先生も!

くらげ

くらげだって赤くライトアップされてこーんなにキレイ☆


ふむふむ


他にも白蛇とか、面白い生き物がたくさんいて、大人も退屈することなく楽しめました。
今度は晴れた日に、ショーも観つつ一日がかりで来たいものです。

今回も一緒に遊んでくれたHさん、Mちゃん&Yくん、Tさん、ありがとうございました!
コメント

No title

池袋に水族館あるんだね、綺麗だね~いってみようかなー。今度連れてって~♪

うりくん 胃腸炎になっちゃったんだ。。。。
うちも うりくんと同じ時期に 海→私→ 遊びに来ていたバアバへと移り 嘔吐下痢 熱と大変だったよ、、、、日本はすっごい流行ってるみたいだね。
早く治ってよかったね^^

うりくん 少しお顔が変わってきたみたい。
お兄ちゃんのお顔になってきたね♪

今度の帰国は是非あそぼ~

♪ひろちゃん♪

サンシャインの水族館、きれいで清潔な感じが小さい子にも安心でいいよ♪
今度また一緒に行けるといいね☆

海くんたちも胃腸炎になったんだね><
日本は人と人との距離が近いから、あんなに病気が流行するのかな?
気をつけてーと注意された途端になったからびっくりしたよ。

顔、変わってきたかもね!
よく食べるし、ちょっと太ったかな(笑
海くんは相変わらず大きいね!!
次会えるときが楽しみ☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

